「(自分を)信じないと(前に)進めないから・・・」


乙武洋匡氏が自動車免許を取得した時
「(免許を)取れると思いましたか?」との問いに
「ハイ(笑)」と答えた後、タイトルの言葉が続く。
この人が言うと物凄く重みがある言葉だ。
挨拶もろくに出来ない人間が酒の席で酔っぱらってケンカしながら
こういうセリフを吐いてもただしらけるだけだ。


ところでついにADSLが開通した。
「繋がらないのでは?」との不安も何のその、一発で成功。
プロバイダのADSLコースへの変更を実は忘れていて、そのことを今日の午前5時に散歩先で気付き
あわてて家に帰り変更をしたので、どうかなと思っていたが
プロバイダが朝一で処理をしてくれたみたいでこちらもOK。


実際やってみると、速い速い。
だがいくつかのスピード計測サイトで計測してみると
せいぜい4Mしかスピードが出ていないようだ(ちなみに8Mに申し込んだ)
といってもバッチリスピードが出る人はどうもそんなにいないらしい。
ある計測サイトでは「かなり速い方です。おめでとうございます!」なんて
メッセージも出た程だ。


自分としてはつたない知識で最善を尽くしたつもりだが
まだスプリッタとモデムを繋ぐケーブル(今回は電話機に使っていた3mのやつを使用)と
モジュラージャックとスプリッタを繋ぐケーブルは再考の余地がありそう。
でもあまり変わらないかな、やっぱり。
速度を上げるソフトもあるらしいから、明日はアキバにでも行ってみるか。