そして俺は・・・


今日も昼飯後、散歩した。
猫達と出会う。どうやらエサあげおじさんはすでに来たようだ。
携帯を持っていたので写真を撮ろうと思ったが猫達逃げたりしてうまく撮れない。
気がつくと見慣れないオス猫がいた。近づいても逃げないし、抱っこしても暴れない。
捨て猫か? 大きさは生後半年ぐらいだ。顔はあまりかわいくないのだが人懐っこい。
そしてなんか悲しげな鳴き声を上げる。腹が減っているのだろうか。
クロの弟猫、そしてクロと対面する。こいつは近づいて行く。
こいつは強い猫なのか? クロ達が逃げていった。
ママににらまれた時はさすがにびびっていた様子だったが。それでもママはケンカをせずに去っていった。


夕方、先日面接に行った会社から郵便が来る。
予想通り不採用のこと。しかしよくわからないね、色々と。
考えすぎると気が狂うだろうから、怒りのパワーに変えることにする。