体調はあまりよくないのだが・・・


今週は火曜から何故か調子がいい。
相変わらず悪い夢ばかり見るのだが、何故か起きられる。
昨日は酒を結構飲んだので、いつもの通りまた一日中寝てしまうのかと思ったのだが、何故か、朝7時前に起きる。
何故? 何故? 何故?


灯油を買った後、ドラッグストアで買い物。
そして家に着いた時、玄関を見る。
かなり汚れている。自分がきれいにしなければいけないんだと悟る。
いつまでも親に頼ってはいけない。
少なくとも心の中はそう思っているのだが、体がついて行かない。
その後はガラス窓の掃除。
元々面倒くさがりの上、雑な性格であるので、とてもきれいになっているとは言えない。
しかし、あっという間に雑巾が真っ黒になる。


昼になった。基本的には掃除は午前中だけ。
その理由は時間に追われるような生活は好きでないので。
これだから社会に適応できないのであろうか。
昨日借りてきたビデオを見る。
昨年放映された草〓剛主演のドラマ「僕の生きる道」。
自分がこんな状況にいるせいか、中村先生の気持ちが少しわかるような気がする。