本当にあったアタックNo.1


19:00からフジTVで<カスペ!>という番組を見た。
何校かの高校バレー部にスポットを当てて春高バレーまでの軌跡を描くという企画だった。
自分は中学3年間しかバレーをやっていなかったが、何だが懐かしい気持になった。


また、街で見かける高校生は何だか訳のわからない連中ばかりなのだが、こういうひたむきな子達もいるのだなあと感じた。
例えば、ある選手。
気が弱いのか、コーチの「何やってる、グラウンド走ってこい!」の叱咤を真に受け、
本当にグラウンドに行ってしまう。
見ていて思わず苦笑いしてしまったが、現代は「アンタがグラウンドへ行って来いと言ったから行ったんでしょ」
なんて言う高校生が多いんだろうなあ。
部活動とか狭い括りでなく、全体的に見ての話だけど。