地震


今更、先週土曜の地震について書くのはどうかと思うが。


地震が起こった時、PS2をしていた。
最初の縦揺れがあった時、昨年の新潟地震を思い出した。
とても揺れの大きさが似ていた。
と言っても、あくまでも東京で感じた大きさであるが。


そのうち収まると思っていたが、フロア中の物がたくさん落ちてきた。
圧巻だったのはタンスが倒れたことだった。
揺れが始まって何十秒経っただろうか。
無意識に下のフロアに走っていた。
下では両親がうずくまっていた。
それでも物が落ちたりはしなかったみたいだった。
やはり微妙に揺れの大きさが違うらしい。


天災は恐い。
だが、地震なんかで死んでたまるか。