イルミネーション


体調はまずまずである。
睡眠も少しだが取れている。
11月中旬からPCのリカバリー作業をしていて、04年前半の悪い状態が少し復活したが、
何とかやり過ごすことができたようである。


午後から散歩する。
近くのスーパーにジャンパー(ブルゾン?)を見に行く。
実は気に入った物があって、値段もそんなに高くないのだが、そろそろ冬物を値下げしないかと期待して見に行ったのだが価格は据え置きであった。
そこで「ん?値段?」と思い、それならユニクロへ行こうということになり、かなり遠いのだが歩いて行った。


さすがにユニクロは安かった。
フリース、ズボン、靴下を買った。
洋服を買うなんて何年ぶりであろうか。


いつもの散歩コースの途中に昨年あたりから家の回りにイルミネーションを施しているお宅が何軒かある。
前は2〜3軒位であったのだが、今日見たら10軒近くになっていた。
こういう家は、最近では珍しくもないみたいだが、自分の年代の発想としては正直言って「なんじゃこれは!?」という感じである。
まずはお金が相当かかるのではないかという懸念が広がる。
それから、飾った人間が長時間見て楽しむわけでもないだろうから、「何のために?」という疑問がどうしても浮かんでしまうのである。