群衆の中の猫


結局、昨夜から今朝にかけて徹夜をする形になった。
正確に言うと、5時頃に寝たのだが眠れず。
気持は依然として冴えない。
気分が悪いまま散歩する。
公園に着くと最近見かける若い猫が「あ、嫌なヤツが来た」といった目をこっちに向けて歩いているのが見えた。
こいつはどうも臆病な猫のようだ。
しばらくコイツの後を追いかけていたが、この猫、ベンチの上に乗っかり、座る。
私もそのベンチに座ったが、何故か逃げない。
顔を見るとかなり眠たそうだ。
眠気には勝てなかったのだろうか。


午後はキーボードの掃除をした。
今使っているのはどうも汚れやすいように感じる。
なので、思い切ってキーを全部外して掃除してみた。
PC歴12年で初めての試みであった。
リターンキーの部分を少し壊してしまったが、大して動作には影響がないようである。
このやり方だと手間はかかるが、やはりだいぶきれいになる感じである。