4度目の正直


昨日はパソコンをやりながら、国体の硬式野球・少年男子決勝を見ていた。
早い話が高校野球である。
夏の甲子園に続き、早稲田実業駒大苫小牧の対戦となったのだが、この2チームは
昨秋の明治神宮大会夏の甲子園と対戦しており、1勝1敗1分とまさに互角の実力といっていい。


だが、試合前の両チームの選手達には笑顔が目立つ。
いい意味で野球を楽しもうとしているのだろう。
また、球場の雰囲気がとてもいい感じである。
熱い応援の中、プレーする甲子園もいいが、球音に観衆が反応する以外は静かなところがいい。
普段、プロ野球の応援を見て「あの人達、ちゃんと試合見ているのかなあ?」などと思っている自分にとっては快適な時間だった。


結果は1対0で早実の勝ち。
プロに指名を受けた田中投手、大学に進む斎藤投手の今後に期待したい。