完璧主義(但し仕事以外)

今日は7:30に起きてのんびりと朝食を食べていたが、その後は何かせわしなく過ごしてしまった。
一番の原因はipodの更新をしている時、妙なことに気付いたからである。
それは、今までは更新が終わった後、タスクバー右下にある「ハードウエアの安全な取り外し」をクリックしてipodをUSBポートから取り外していたのだが、今日はipodの表示が出ていないのである。
ちなみに同じくUSBポートに繋いであるHDDの表示はちゃんと出ている。
おかしいと思い、コントロールパネルからデバイスマネージャを起動させ確認してみると、黄色の三角マークに「!」の文字が。
つまりはipodが認識していないようなのである。


それなら、何故更新はできるのだろう?
軽いパニック?状態を起こし、検索したり、何度も更新をやり直したりした。
それでも原因がわからなかったので、バックアップソフトを使って8月中旬の時点まで戻してみたりした。
結局、「ipodをハードディスクとして使用する」のチェックが外れていたことが判明する。
でも、そんなことをした記憶がない。
で、気がつくと昼になっていた。
小さなことに変にこだわる癖はいつになっても抜けない。