朝食


(10月2日 記載)
昨日、100円ショップでレンジにて目玉焼きが作れる容器を買ってきた。
そんなこともあって、夕方には玉子を買ってきてしまった?
食パンと納豆と玉子。朝食は何をどう作ろうか。
そう思ってネットで検索をしていたのだが、結構、男でも料理をする人は意外と沢山いることに気付く。
こんな書き方をすると、多分まともな人間扱いされないのだろうな。
だが、それが正直な感想である。
そして、そういうことを知る度に社会との不調和を感じてしまう。
社会との不調和を何とかすること・・・自分に永遠に課されたテーマである。


(10月3日 記載)
7時半に起きる。
今朝は4時〜5時くらいの間に眠れたようである。
体がだるい。
朝食は、まず納豆を食べた後、トーストの上に目玉焼きを乗せて食べる。
結構うまかった。


それからは何もする気にならず。
なるべく仕事を見つけて体を動かすことにしているのだが、最近、非常に虚しさを感じるようになってしまった。
家の掃除をしても金をもらえる訳でもないし、誰かに褒められる訳でもない。
失礼ながら、専業主婦の女性もこういう事を感じるのかなって思った。
主婦の方は子育て等、もっと仕事があるので、そんなことを感じる暇はないのかもしれないが。
結局、寝てしまった。


11頃に起きて、それからは普通に過ごす。
昼食後、公園に散歩する。
昨日にママが子猫を産んだのを知った。
今日も奴らの住処を見に行った。
親子3匹、仲良く寝ていた。
普段、短気で気の荒いママもこの時ばかりは母の顔になっていた。