歯医者

次に歯医者に行く。
10時30分の予約だったのだが、10時に行ってしまった。
しかたないので、スーパーへ行って親に頼まれた買い物を済ます。
そして再び歯医者へ。
先週、差し歯が取れてしまって治療してもらっているのだが、その時の先生の話では「刺す棒がおかしくなっているので、今度来た時歯を預かる。2〜3日後に完成するようにする」ということだったが、火曜は差し歯はノーチェックで、他の歯(虫歯)を削って銀を詰めて終了。そして今日こそはと思っていたが、詰めたところのチェックをして「はい、おしまい」になってしまった。
さすがにおかしいと思って差し歯のことを言ったら、「大丈夫、ちゃんと付いているから」と言われ、終了。
どうも交渉下手というか。
家に帰った後もなんか納得いかなくて、再び歯医者に行って先生に説明した。
が、先生、ちゃんと自分の行ったことは覚えていて、「今度取れたらそれをやろう」と言われ、退散。
ま、金と手間がかからない方がこっちも都合がいいのだが。