亀田親子、そして沢尻エリカ

夜、TVでボクシングを見る。
王者・内藤大助対挑戦者・亀田大毅
試合前は相変わらずビッグマウスの亀田であったが、力の差はいかんともしがたく、内藤の判定勝ち。
放送席は亀田の応援席と化していたが、会場全体は内藤の応援が圧倒的であった。
試合を見ているうち、先日「別に・・・」で騒動を巻き起こした沢尻エリカとの共通点が浮かんだ。
共通点と言っても、彼らに対する大人の態度である。
自分ははっきり言ってこの二人は好きではないが、そんなにムキになって攻撃しなくてもいいのではないかと思った。
むしろ今日の内藤のように口だけでなく正々堂々と面と向かって勝負をするべきではないだろうか。
それができないのなら黙って見守る位の余裕が欲しい。