雪が降っていたが、秋葉原へビデオコード類を買いに行く。
コード類もグレードがあるようで迷ったが、店員さんに聞いてみると、高価なコードはビデオなどの機器がハイレベルな物でないと威力を発揮しないということだったので、スタンダードタイプの物を買う。
帰り道、地元のスーパーで雪かき用のスコップを買う。
前々から欲しかったのだが、なかなか買う機会がなかった。
家に着き、さっそくこのスコップで雪かきをしてみる。
沢山雪をすくえるのはいいのだが、その分重い。
これではかえって腰を悪くしそうな感じである。
ポリカーボネート製(プラスチックの一部)らしいのだが、扱いの悪い自分はすぐに割ってしまいそうな気がする。


夕方には小降りになり、積もった雪もかなり溶けてきた。
どうやら、今回はこのスコップの出番はなさそうである。