心の歪みも治そう


3月下旬より、1週間に4日の割合で整骨院に通っている。
腰の方はかなり調子がいいのでもういいかと思うが、数年前から肩や首のこりに悩まされていたので、しばらく通おうかと思う。
2006年末に大学病院にて訴えた症状、医師によれば肋間神経痛や精神的なものが考えられると言っていたので、今度整骨院の先生に申し出てみようかと思う。


街を歩いていて、最近思う事は、自分は何者であるかという事。
看板を含めた外見は最低線にあるとは思うが、人間の本質は失ってはいないと思う。
少なくとも人の悪口ばかり言っている人間にはなりたくない。
かといって、例えば職場など人の集まるところでの人の評価は、その人に対する好き嫌いが大きな要因になるのが常だから、自分がそんな状況に置かれたら、たちまち愚痴ばかり言いそうだ。


タフにならなければ。