Windows7


日曜日に次期OSである「Windows7」の存在を知る。
発売は10月頃になりそうなのだが、RC版が配布されていたので、この日はファイルをダウンロードしたり、電器屋さんへ行ってDVD-Rを買ってきてISOファイルをディスクに焼き付けたりしていた。


知識を持たない割にはミーハーな性分であるのだが、時間が経つにつてインストールはやめようかと思い始める。
が、結局好奇心には勝てず、インストールしてしまった。


じっくり調べた訳ではないので、感想はほとんどない。
あくまでVistaの続きという感じを受けた。
起動と終了はVistaより確実に早くなっているようだ。
しばらくこのOSを使ってもよかったのだが、なんか不安感が出てきたので、本日、バックアップソフトを使ってVistaに戻したのであった。


左目のものもらいの件、治り方が遅い。
過去の日記を見ると、ものもらい又は結膜炎で数ヶ月も治療している文献を見つけた。
今回もそうだと、いちいち大学病院へ行くのは面倒なので地元の眼科へ行くことも視野に入れることにする。