いい加減な心


午前中、アリオ西新井へ行く。
昨日買った、よりどり2枚2,000円のシャツの1枚が気に入らなかったので、交換してもらおうと思ったため。
売場に到着して、じっくり眺めていると考えがさらに変わってくる。
結局、2枚とも交換してしまい、恐縮した。


家に帰ってから、タンスの中の夏物のシャツを確認する。
自分で買った記憶にないものを数枚見つける。
多分、スーパーに勤めていた時代、転勤の際に頂いた送別品ではないかと推測した。
その中の1枚に、1988年位に頂いて、一昨年から着ているものがある。
なんと、20年も寝かしておいたか(笑)。
今更、おしゃれをする歳でもないし、着られればいいのである。
なんか、無駄遣いをしてしまったな。