ミラクルならず


午前中、大学病院のコンタクト外来へ行った。
左目の上まぶたのフチに出来ていたできものはとっくになくなっていたので、もうレンズを入れても大丈夫な感じがしたので、診察を受けに来た。
医師の診断では、大分よくなっているがまだ少し腫れがある。だが、レンズを入れながら治療をしてもいいのではないかということだった。
医師の話と少しズレを感じたので、こちらも改めて最初から話をしてみると、どうやらできものがあったところは大したことはなく、そこの左側、そしてそこから奥に入った場所の状態のことを言っているらしい。
そう言われて、改めてそう言えば数年前に発見していたことを思い出した。
だが、その時は治療をしなくても不自由はしなかったので、今回もこれでいけるのではないかと思う。


会計を待つ間、外に出て携帯にて高校野球の経過を追いかける。
今日は西東京大会準決勝が行われている。
第1試合は日大三対都日野。
戦前の予想では、これまでの4試合をすべて5回コールドで勝利している日大三が圧倒的に有利ということであった。
都日野は5月に亡くなった忌野清志郎さんの出身校ということにちなみ、ブラスバンドが攻撃時にRCサクセションの「雨あがりの夜空に」を演奏しているらしい。
試合は予想に反して都日野が先制、日大三がそれを追いかけるという形になったが、シーソーゲームの末、7-6で日大三が勝った。
金星を逃がし、都日野の選手達はさぞ悔しいだろうな。