今日という日


朝、5時半頃に布団を抜け出す。
朝食は玉子かけご飯に納豆をかけて食べる。
この組み合わせが最高と言う意見をよく聞くが、自分はそれほどでもない感じである。
なんか、かえってお互いのおいしさが半減してしまうような感想を持った。
それと、玉子に醤油を少し多めに入れた方が好きだ。
が、高血圧の為自重する。


朝食後、洗濯物を干した後、食器を洗う。
その後、少し休むというか寝る。
だが、眠れず。


11時過ぎ、買い物に出かける。
最近は午後に寝てしまう(一時期は一日中寝ていた―食事もせずに)ので、夕食分も買う。
昼食はひれカツ丼にヨーグルト。
2年程前から、肉、揚げ物は極力控えるようにしているが、最近はその反動が出てしまっているので注意したい。


昼食後、また食器洗い。
そしてまた買い物に出かける。
ここらあたりで身体がかなりだるくなってきた。


帰宅後、寝た。
すぐに眠れればいいのだが、眠れるまで3時間ぐらいかかったようだ。


あと、今週の予定としては、歯医者への通院、床屋に行く、電器屋へ注文したリモコンを取りに行く、位か。


心と体のバランスが少しは取れてきたように思う。