禁煙34日目


相変わらず、暑い。
これでは日課としている散歩もちょっとする気が起きない。
東京の夏ってこれほどまでに暑かったかなあと思い、気象庁のHPにて過去のデータ(7月)を見てみた。
やはりここ5年は猛暑日がほとんどない。
だが、2004年がすごい。猛暑日こそ4日しかないが、7月20日には最高気温39.5℃を記録している。
今年のデータを見てみると、19日(最高気温34.5℃)から一段階上の暑さになっている感じである。


3年前から夏になるとよく素麺を食べていたのだが、今年はまだ一度も食べていない。
今年の暑さは格別なのに何故だろうと思っていたが、もしかしたら、ここ数日冷房を付けっぱなしにしているので、あまり冷たい物は食べる気がしないのかもしれない。
今日の昼食は吉野家豚丼
肉料理はなるべく避けたいが、夏バテには豚肉がいいらしいので。
土曜日はうな重を食べたし、ビタミンB1はバッチリである。
むしろ太るのを気をつけた方が良さそうかもしれない。