電池使い切り作戦

色々な機器に使用して、使い終わったがまだエネルギーが少し残っている単三電池が30本くらいある。


捨ててもいいのだが、何かもったいない(貧乏性)ので、何に使うか検討していた。


リモコン、卓上時計etc・・・。


そこで思いついたのが、ラジオに使おうと。


父が昔買ったラジオ2台と10年前に健康ランドの抽選会の景品にもらったラジオがあったが、故障気味だったり、AM放送専用だったりしたので、思い切って木曜日にソニーの「お手軽ラジオ(これはあくまでソニーの分類名称)」ICF-9を1,980円で買ってきた。


このラジオ、値段の割にはボディに高級感が漂っている感じでいい。


まあ、この価格で感度とか音質は贅沢は言えないだろう。


これまでは食事時にはミニコンポのチューナー、その他の時はソニーICF-A100(昨年購入した)でラジオ放送を聴いていたが、これからしばらくは、このICF-9で聴くことにした。わずかながら、電気代(電池代)の節約にもなろう。


でも、すぐに大きなスピーカーの音が恋しくなりそうであるが。