普通の人生への憧れ

午後、整骨院へ行った。
水、木とサボったせいか、また腰の調子が今一歩の状態である。
特に朝起きた際に腰が重くなるのが気になる。
そこのところは、次回の予約を取る際に院長先生にも報告した。
「今回はしぶといですか?」と院長先生。
珍しく真面目に通っているので、院長先生も気になるのだろうか。


この整骨院は21日(土)から24日(火)まで夏休みを取るそうだ。
院長先生と奥さん先生、そして坊ちゃんと、とても微笑ましい家族である。
自分もまともな人間ならば、こんな家庭を持っていたのかなあと漠然とした思いに駆られた。
何か自分の人生って、少なくとも普通じゃないなあと思う。
あまりにも狭い考え方だけども。