ストレスの原因

最近、何か色々なストレスが溜まっていると感じる。


この夏の暑さ。
禁煙補助薬の副作用。

が、頭に浮かんだ。


あとは先週からキチガイばかりと出会っているのもあると思う。


こんな人間は自分だけかもしれないが、私は普段の生活から形のないものと戦っている。


例えば、すれ違う人から陰険な目つきで見られたり、舌打ちをされたり、何かブツブツ捨て台詞みたいのを吐かれたり。


例えば、スーパーで会計を待つ時にかなりの高確率で前にいる人に振り返られる。
自分はそんなことは滅多にしないので、不思議な気持ちで一杯だ。
何で? 変なにおいでもするのか? 
一昨年、あるドラッグストアで中年女性に陰湿な目で振り返られた時は、かなり本気でぶん殴ってやろうかと思った。
実際は買おうと思った商品を戻して退店しただけだったが。
そう言う時に「何ですか?」と言ってもほとんどのバカは無視か、口の中でブツブツ言うだけだ。
自分からガンを飛ばしておいて、このザマなのである。


あとは道を歩いていてよけない人とかお釣りを投げて返す店員とか。


だから、人間好きな人や鈍感な人にはわかってもらえないだろうが、外に出るだけでそれなりのエネルギーを使うのである。
こんな事を書いていると、「お前が変だからそんなことをされるのだろう」という声が聞こえてきそうだが、一言言っておきます。




少なくともあなたよりはマシな人間であります、私は(笑)