雑感をいくつか...

重要度を無視して、順不同で書いてみた。


●先日、地元の眼科に問い合わせのメールを出した。
 昨日、その返事が来ていて、自分の希望が受け入れられそうな感じである。
 今月、その眼科に行く予定があるのだが、少し気が楽になってきた。


●自宅近くにあるコンビニのパートの店員さん(女性、推定30代)が苦手(笑)。
 詳細は省くが、今日もちょっと嫌な接客をされたのでいっそ本部にメールしてみようかとも思った。
 いや、それは男らしくない気がする(笑)。


不眠症気味なのは相変わらずだが、最近はそれが妙に辛く感じてしょうがない。
 最近の睡眠パターンは、午前5時頃にウトウトしてくるというもの。
 最悪な時は、眠くなってくるのが昼近くなんて時もあるので、まだマシだが。
 眠れなくても、朝には起きて活動するのが真っ当な人間だとは思うが、眠るのが結構好きなもので、つい、気がつくと結局は一日中寝ていたという事を未だにやらかす(ただし、熟睡するのは2〜3時間くらい)。


パ・リーグ、クライマックスシーリーズ第1ステージが始まった。
 埼玉西武ライオンズ千葉ロッテマリーンズ
 西武が先制したのはTVで見ていたが、その後買い物などの用事があったので見なかったのだが、かなりスリリングな試合だったみたいだ。
 あと、こういうイベント(日本シリーズも)はデイゲームの方が個人的には緊張感が感じられて、好きである。