雑感

●先日購入したアシックスのランニングシューズ「ネイカー」、実に歩きやすい。
 やはり、昨年足形を測定してもらったので、選ぶべきシューズが絞りやすくなったのが大きい。


●これは子供の頃から感じていたのだが、人の顔をジロジロ見る人って何を考えているのだろうと思う。
 こんな書き方をすると「お前もその人の顔を見ているではないか」と言われそうだが、断じて違うし、偶然目が合った場合、大抵の人はすぐ目をそらす。
 昨日などは、散歩中に10メートル〜20メートル先に歩いている若い男が4回も後ろを振り返ってきた。
 「何か用ですか(このタコ野郎)?」と言おうと思ったがやめておいた。


●今週にテナントが出した「燃やすごみ」、月曜日、そして今日と「このごみは事業系です」とのシールが貼られている。
 清掃局が厳しくなってきたようである。
 ごみ処理券を買って、貼って出して下さいというのは容易だが、45リットル相当のごみを出すのに、2,740円(10枚)の処理券を買わなければならず、規則だとはいえ、それも何か少しおかしいなと思う次第である。