昨日、そして今日のこと

昨日は朝から大学病院へ行った。
午前中はコンタクト外来の定期検査。
コンタクト外来の受付をする際に、午後の総合診療科の受付も行う。
総合診療科の方は2番目の診察が取れた。


コンタクト外来の診察が終わった後、汗のシミがついたポロシャツをなんとかしようと思い、数十分、病院内の売店を見たり外に出て洋服屋を探したがないので諦めた。
病院に戻り、採血の手続きを取る。が、少し待たされる。
採血が終わったのが12時40分ぐらい。
食事をするかどうか迷う。
食後、薬を飲む必要があるので、食事は断念。


今日は2番目の診察ということだったが、採血の結果が出るのが1時間後なので、結局待つことに。
診察は14時過ぎだった。
診察後、なんか食欲がなくなったので。病院内の売店で牛乳とブリトーみたいな物を買って手軽に済ました。
なお、血液検査の結果は上々であった。毎日酒を飲んでいるのに。血圧もしかりであった。


今日は、昨日にバカみたいに緊張したせいか(色々なことに対して)、一日中睡眠。
残暑厳しく、今日もかなり暑かったようで。