秋分の日

午前中、ガス会社の人が2名来て、風呂釜の排気筒の上の屋根?の撤去をしてもらった。
工事代金はできれば本日と言われたので、作業開始直前に近くのゲームセンターへ両替に行って戻って来たら、すでにモノは撤去したあとで、コーティング(防水)の処理をしているところであった。


事情があり、このステンレス(だと思う)で出来たモノを一旦はこちらで預かった?のだが、やはりいらないということになり、最初は金鋸で切ろうと思ったが(なるべく小さくなるように切って、もやさないごみの日に出す作戦)、うまく切れないし、切る音がうるさい→粗大ごみに出だそうと思ったが非常に説明が難しく、受付センターでも扱い(料金をいくらにするかじゃないかと)に困ったらしく、清掃事務所に相談してくれと言う→清掃事務所にも話がうまく通じず、事務所に現物を持って行ったら、結局事務所の方で処理してくれるとのこと。非常にありがたい。民間の清掃業者に頼むと、1,000円近く取られるかもしれないので。