遠近両用メガネ

午前中、衝動的に遠近両用メガネが欲しくなり、8年前に近視用メガネを作ったメガネ屋へ。
自分は強度の近視なのでレンズ一組だけで5万円程かかる(安売りのチェーン店で)し、フレームも合わせると6〜7万円になってしまう。
だが、この店で作ったら約半分の値段で収まってしまった事を思い出しての選択であった。


遠近両用メガネは馴染みにくいのではという先入観があったのだが、「完成するとこの状態の見え方になります。しばらく店の中を歩いてみて下さい」と店員さんに言われて色々な所を見ながら歩いたのだが、ほとんど違和感は感じなかった。
ただ、遠くは少し見えなくなったかなという感じはしたが。
値段は18,540円とのこと。あまりに安いのでかえって拍子抜けした。
今月の28日にできるという。結構期待できるのではないだろうか。