エクセル

PCを買い換えた際、Office2010をインストールしてあるモデルを選んだ。
Office XPは持っていたのだが、PCを注文する際にメーカーの人に「そのバージョンでは多分動作しないと思う」というようなことを言われたため。
(しかし、Windows7のRC版32ビットではちゃんとインストールできたし、動作可能だった。でも64ビットでは無理なのであろうか)


愚痴を言うのはいい加減にして・・・。


前のPCでエクセルで大学病院での血液検査の値を入力していたのだが、先週の結果を入力しようとしたら、間違ってシート全体を消してしまった。
そして、また新たに作成しようとしている最中なのだが、ただでさえ作成の方法を忘れているのに、エクセル2010のメニューバー等が以前とがらりと変わってしまって、やりずらい。
少しずつ慣れていくしかないようである。
と言っても、たいした機能は使えないのだが。