レンチだったのか

パソコンに付属している、DVDやテレビ放送を見る時に使用するリモコンの音量ボタン(+)がここ数ヶ月どうも接触不良なのか、ボタンを押しても上手に反応しなくなっている。
ネットにてリモコン修理のサイトを見つけ、それを参考にして自分のリモコンを修理してみようかと(よせばいいのに)。
まず、中身を開けようとドライバーにてネジを取ろうとしたが全然うまくいかない。ネジをよく見ると、星形になっていてしかもその真ん中には突起がある。
なんだこれはと思いホームセンターに行ってドライバーを探したが見つからず。
結局、ドライバーではなく穴あきレンチに該当する商品があったので(リモコンをカバンに入れて店まで持って行った)購入。
帰宅後、さっそく修理にとりかかる。ところがネジは見事に取れたのだが中身を開けることができない(壊すのではないかと力がイマイチ入らず)。
残念ながら今日は一旦作業を断念した。
無駄に時間と金を費やしてしまった。