不法投棄

朝一にて自宅のごみ集積所近くにガスコンロが置かれているのを発見した。
なんと以前エアコンの室外機が置いてあった架台の上に置いてある。
テナントに尋ねたところ自分達ではないとの返事があった。
コンロをよく見るとLPガス用との表示がある。
自宅付近を歩いてみると、プロパンガスのボンベが置いてある建物は少ししかない。
何となく犯人の目星はついてきた。


熟考した後、第二第三の被害を防ぐために自宅前の道路に置くことにした。
何故なら法律によると、不法投棄であろうとなかろうとごみが置かれた敷地の所有者が処理をしなければならない。
それはちょっと勘弁してもらいたいのだ。


月曜日に区役所の不法投棄総合窓口に電話して相談することにする。