ドレンクリーナ

一週間前から自宅裏の下水道が詰まり気味であったのだが、本日ついに詰まった。
昼食前に意を決して詰まりを取ろうと悪戦苦闘したのだが、うまくいかない。
それどころか、すぐに疲れてしまい体が全然動かない。
一旦はあきらめてパンを一個食べた後、昨年お世話になった水道工事会社に電話したのだがなかなか通じず、やっと返事が来たと思ったら昨年来てもらった人が退職した旨を告げられた。
他にも何件か電話しているうちに明日の天気(雨らしいので水道会社が営業していても来てくれるか微妙じゃないかと不安になった)が気になって、やっぱり自分でもう一回トライすることにした。
時刻は午後4時半ぐらいであったと思うがやるだけやってみようと。
結局、運が良くてなんとか詰まりが取れて開通した。
明日は通院日だ、体が回復するだろうか。