気分転換になったかな?

現在、地元の図書館にて「陸王 池井戸 潤(著)」という本を借りているのだが、読む時間がなかなか作れずあまり進んでいない。
そして来月の4日には返却しなければならない。
そうすると、また借りるために予約をする必要があるのだが、恐らく自分の前に300人以上の予約が入っており、何ヶ月も待たされる。


そこでその期間を少しでも短くすべく、隣の県の図書館を利用しようではないかと画策したのであった。
今日の午後に早速電車に乗って出かけた。
ここの図書館の近くには母校(大学)があって、近年何回か訪れているのだが改めて学生時代との風景の劇的な変化に戸惑った。
図書館で手続きを済ませた後、同じ建物に入っているかつて自分が勤めていたスーパー(ここの店舗が最後に働いた店であった)で買い物をして帰路についた。


陸王

陸王