物事はうまくいかないもの


最近はプロ野球にあまり関心がなくなってきたのだが
今日、巨人のマジックが2ということを知り、俄然注目する。
私が子供の頃は話題になるスポーツといえば野球ぐらいしかなかったから
すぐピーンとくるわけである。
つまり今日巨人が勝ってマジック対象チームの中日が負ければ、巨人の優勝というくらいは。
もっとも中日が引き分けでも巨人が優勝だということだったらしいが。


試合開始から注目する。阪神×巨人(CSプラットワン)と中日×ヤクルト(スカパー!2)を交互に見る。
最近不振の松井がホームランを打つ。一方ナゴヤドームでも中日の福留がホームランで先制。
打つべき人(松井)が打ったので巨人の優勝を確信する。


甲子園ではその後も松井、清原がホームランを打ち快勝ペース。
だがナゴヤではその後ヤクルトが逆転。
結局巨人の優勝はなし。
今日直接対決していれば巨人が絶対勝ったと思うが。
そうは問屋が卸さなかった。


それにしても巨人の原新監督、初シーズンにしては見事な采配だったと思う。
現役時代はONと比較されて、ひ弱さをたびたび指摘されたが
もう監督を10年もやっているような、采配ぶりを感じた。
日本シリーズが楽しみだ。