平凡な一日


朝、7時頃目が覚めた。
しかしまた寝てしまった、反省。
結局昼に起きる。
ここの点を克服しないと何にもできない気がする。


歯医者に予約の電話を入れる。しかし何故か留守電になっていた。
「???」午前中には親父が診察に行ったらしいから、休みではないはずなのだが。
買い物ついでに直接歯医者に行く。ドアが閉まっている
「???」
そしたら後ろから私の名前を呼ぶ声が。車に乗った人と目が合った。
声の主は歯医者の先生である。
これからでかけるそうで。


明日、朝一で来てくれということだった。
それはありがたいのだが、果たして起きられるだろうか。
次元の低いことで悩んでいる。
そういえば昨年の今頃もここには通っていて、2.5回に1回はさぼってしまった記憶がある。
あと、また仕事の件を聞かれるのだろうかと思うとゆううつになる。
けどしょうがない。


それからW杯時のサッカー日本代表のドキュメントのビデオを借りて見た。
見る側のことを考えて選手達の明るい素顔を中心に編集したのだろうけど
意外に選手達、クールだなあと感じる。
正月番組でトルシエ元監督と木梨憲武がヘディング対決するのを見たが
トルシエさん、リハビリ中だとか。前から体調が悪かったのだろうか。
いずれにしてもナショナルチームの監督をするのは並の情熱ではできないと感じた。