なんか、くたくた・・・


今朝は無事に歯医者に行けた。
といっても、4時頃頃からずっと眠れずにいたせいなのだが。
治療が始まる。
先生「どこが調子悪いの?」
私「左の奥歯です。詰めていたのが取れちゃって」
先生「それ、今持ってる?」
私「はい」と言って取り出す。
先生しばらくそれを見つめて、作業開始。
なんということもない。
再び詰めたものをくっつけて終わってしまった。


先生曰く「別に歯も欠けてないし大丈夫だよ。来週の土曜にまた来て」
なんか先生、変わったなあ。前はもっと時間をかけて治療していたし
他の歯もじっくり見て「ここも治しておこう」という感じだったのに。
こっちが無職だから同情してくれているのだろうか???
複雑な心境だ。


明日から毎週土日にスカパー2!で、’77年に行われたバレーW杯の再放送が始まる。
早速ビデオテープを買って、ラベル作り。
ラベルワープロを久々に使った。
パソコンで作った方がカラフルだし、色々凝ったものが作れるのだが
紙のラベルだと、時間が経つとどうしても黄ばんでしまうので。


その他、今日はシェーバーの調子がおかしいし(これは明日再確認)
メガネに傷があるのを発見したり(気にするほどの傷ではない)
暇だとどうでもいいようなことを気にしてしまう。
その割には寝てばかりの日もあるし、行動が矛盾しているなあ。
明日は部屋の掃除でもするか。部屋がゴミだらけだ。