コイゴゴロ


いつの間にか春高バレーが終わっていた。
男子は長野県の岡谷工業が優勝したのだが、今日、岡谷工の生徒さんが制作した「優勝記念ムービー」をネットで見た。
惜しむらくはコートから離れた位置から撮影しているのが少し残念だが、とても良くできている作品だと思う。


例えばBGMには大会のイメージソングになった嵐の「コイゴゴロ」を流したりしてなかなか凝っている。
自分も似たようなことをしてたのを思い出した。私の場合はスポーツのビデオではなかったのだが。
今のビデオデッキではできるかどうかわからないのだが、昨年の今頃まで約10年間使っていたデッキ。
自分の記憶では音声トラックはL(左)、R(右)の他にモノラルトラック(こういう表現でいいのかわからないのだが)
があるはずなのだが、そのデッキでは録画した番組の上からカセットデッキなどを使って音声を録音できたのだ。


あとはリモコンで音声の切り替えをするだけ。
HPで言えば「隠れたページ」といえば理解して頂けるだろうか。
AV機器が使いやすくなるのは結構だけど、こういった機能がなくなっていくのは寂しい気がする。