きちのや の うしどん


禁酒が予想以上に続いている。
サラリーマン時代は土曜日は酒を飲む日だった為、今日は飲んでしまうかと思ったが。
今も部屋には缶ビールが4本程あるがあまり飲む気はしない。何故だろう?
それより、再三言っているがむしろタバコの方をやめなければいけない。
こちらのほうはどうなるか?


今日は、朝に散歩した後何か眠くなったので寝たのだが、眠れなかった。
これ自体は気にすることではないが、昼食を牛丼屋でとった後にどういうわけか気分が悪くなった。
またまた寝ようかと思ったが、思い直して健康ランドへ。
風呂に入る前に体重を量る。先週は66キロだったのに今日は68キロ。
むむ? 1週間で2キロも太ったか。ちなみに量る際の条件(昼食後すぐ)はほとんど同じだった。


風呂に入ったら気分が良くなった。
その後はボケーッと過ごす。忙しい人から見ればお気楽である。
しかし心の中はいつも何かを深刻に考えている。
生活がだらけないのはそのせいかもしれない。
何とか新しい価値観を発見したいと思う。