俎の鯉


今日こそ寝逃げをしようと思った。が、11:30に起きる。
この辺はかなりマトモになってきたようだ。
そして少し時間が経って、今日は祝日だと気付く。
ゴールデンウィークの開始か。こっちは毎日、日曜日だ(謎)
日曜に行ったパートの面接の結果がまだ来ない。
一週間以内に電話か郵便で知らせると言っていたが、たかがパート・アルバイトの選考でそれ程時間がかかるとは思えない。


夕方にニュース番組を見る。引きこもり6年という25歳の女性の特集をやっていた。
見る側からの感想は「いい年してだらしねえな」だったが、よく考えると自分はもっと情けない。
しかし死ぬわけにもいかないし、「この年になったらこういうことをしなければならない」という考え方はあまり好きではない。
さてどうするか。