タフにならなければ


今日は寝逃げをしようと思っていた。
が、昼前にかえってうつ感に襲われ起きる。
公園に散歩。ちょうどエサあげおじさんが猫にえさをあげていた。
猫達の群れの中に先週見つけた若い猫を発見。
ノラ達に混じって堂々としている。
いつものメンバー? と意見が一致。つまりこいつは捨て猫じゃないかと。
しかしそうだとしても矛盾点がある。ノラの方が普通強いと思うのだが。


昼食後、また公園に行く。少し経つとそいつが顔を見せる。
少し離れたところに「元」ボス猫を見つけたのでこいつを連れて行った。
こいつはあくまでもマイペース。ボスもこいつの存在を認めているようだった。
動物といってもバカにできない。いいヒントを与えてもらった。