レンタルで十分


昨夜は眠れず、苦闘していた。
目がゴロゴロするので鏡を見てみた。
2年前にできたものもらいが化膿しているようだ。
何時間経ってまた目を見ると、なにやら脂肪のかたまりのようなモノがぶらさがっている。
それからまた何時間後、そのかたまりが見事に落ちた。
目のはれの方はかなり治まっている。
実は元々コンタクトをしていたのだが、治療が面倒くさくなって昨年の2月から眼科には通院していない。
強度の近視なのでメガネよりコンタクトの方が具合がいいのは事実。
コンタクトを作り直さなければいけないかもしれないが、眼科に行ってみようかと思う。
それはともかく、何か「悪い物」がなくなったようでいい予感がする。


と思っていたのだが、午後にパートの応募先より郵便が来る。
やはり不採用だった。しかしこの1週間は長かった。
いつ採用の連絡がきてもいいように、また出社ができるようにとあらゆる場面を想定して心の準備をしていたので精神的にはクタクタである。
しばらく休もうかと思ったが、また別の店舗に応募した。
まあ、のんびりやろう。