新鮮な風景


昨日はいい気分になって酒を飲み過ぎた。
しかし昼には起きる。以前はこうなると睡眠がノンストップだった。
ようやく感覚がマトモになってきたようだ。
昼食後散歩に出かける。やはりコンタクトはいい。見るものすべてが新鮮に見える。


コンタクト用品を買いあさる。維持費がかかるのがコンタクトの欠点であるのだが、
それでもドラッグストアに行けば、最近はいっそう安くなっている。
店回りをしている時になんか見たことある人とすれ違う。
4/27にパート応募した会社での面接官だった。相手は私に気付かなかった様子。
ついでにそこの店に入る。私と同じ日に面接に来ていた人が働いていた。
なんかうらやましくなった。
また3Fに50歳くらいの男性の店員さんを発見。昨年の秋にも見かけた人だったが。
見かけは社員ではないと感じた。それとも店長か?
くやしい。私だってまだまだいける。
この気持ちを12日にぶつけることにしよう。