四度目の正直?


明け方までPCをしていて、5時に眠るが緊張して眠れない。
7時には布団から抜け出し、履歴書を書く。
ようやく書き慣れてきたというか、まともな履歴書になってきた。
その後買い物をして、10時過ぎよりパート(アルバイト)の応募。
昨日の段階ではスーパーの募集がが3社見つかったので、こちらを優先。
ところが、A社・・・早朝と深夜の時間帯しか空いてない。
B社・・・本部に電話したが募集していないと言う。
広告が載っていたサイトに電話して注意を促す。
夜に見たら鮮やかにこの会社の広告は消えていた。いい加減だ。
なんか学生時代を思い出す。バイトは早い者勝ちの一面がある。
結局応募できたのは、因縁のあの会社。もう三回不採用になっている。


それからある百貨店の短期バイトにも応募。明日面接である。
午後は応募書類の作成に力を入れる。
特に因縁の会社(履歴書を郵送してくれと言われた)は履歴書だけでなく、職務経歴書や手紙まで作成。
約12年前に転職した際にはこの三点セットで面接に臨んだ。
なんか正社員募集に応募するみたいだ。
ここまでやれば書類で落とされることは・・・ないと思うが、不安。
完成後、早速郵便局に行き速達で郵送。明日には着くことだろう。


土曜日にはネットを通して郵便局に応募していたのだが、こっちは連絡なし。
放置される可能性が大とみた。こっちから電話したら、したらで
「えーと、お歳は?」とか言ってきてとぼけた対応をする予感がする。
何のために広告サイトと提携しているのだろう? 不思議だ。
もっともまだ今の段階では何とも言えないが。
明日はリラックスしていこう。