結果オーライか?


今日は百貨店での短期バイトの面接日。
だが、心は沈んでいて昼まで寝ていた。
というか朝に目覚ましのセットを解除して、また格闘していた。
なかなか眠れないのである。今日は9時頃までそんな調子だったのを覚えている。
今思えばよく起きられたと思うが。


面接は14:45から。なのでのんびり構えていたら、どんどん時間が過ぎた。
それでも少し余裕を持って出発する。だが目的地への電車がなかなか来ない。
結果的にはギリギリの時間に店に着いた。
さっそく面接。今日の面接官はせいぜい30歳ぐらいの若い男性。
この人はフランクな感じだったので、とても気分よく話せた。


帰り道、「いい歳して何やっているんだろうなあ」と思い、何故か情けない気分になってしまった。
残りの応募先からの連絡は、なし。