失敗


最近は生活リズムがしっかりしてきたのだが、昨日の昼間、何故が気分が落ち込み寝てしまった。
今日起きたのが、昼前。
今日はクリニックへ行く日だったのだが、行く気にもなれない。
いや、それ自体考えようによっては調子はそれ程悪くはない気もするが。


一昨日、久しぶりに公園に行く。
クロ弟と遊ぶ。クロ、ママ等はエサあげおじさんを待っていた。
ママは6月の頭頃に4匹の子供を産んだ様だ。
ちょっと前にその4匹の子供を見かけたのだが、いつの間にか3匹になっていた。
顔見知りになった若い男性にそのことを聞いたことがあった。
「朝と夜にホームレスみたいな男の人がいるんですけど、その人が飼っているみたいです」
と言う返事を受けた。


確かに先週だったが、そのホームレスっぽい人が昼寝をしていたのを見た。
その横で、三毛猫の子猫が一緒に寝ていた。ママの子供にほぼ間違いない。
そのことの善悪を問うつもりはないが、不思議に思ったのは、その人はその子猫をどうやって捕まえた?のだろうということ。
私が他の兄弟の住処の家の塀越しに覗いたら、ママを待っていた3匹の子猫達は一斉に逃げ出したからね。