普通の生活


先週は酒漬けだったような気がする。
8月に入ってから、色々ストレスが溜まり(と言っても暇なことに対するストレスだが)
少し気持ちが変な方向に行ってしまい、酒に走り出したところで、トラブルを起こしてしまった。
その後は酒を飲んで、翌日は寝ているというだらけた生活。


何度同じことを書いたかわからないが、ここいらで何とかしないと。
今日、体重を量ったら5キロやせていた。腹を壊したせいだろう。
今も冷蔵庫の中にはビールがあるが、我慢しよう。


あと、気になるのは気持ちが落ち込んでいることだ。
昨年までは自分が無職であることについて、それ程気にしていなかったのだが、
最近は「なんて自分は情けない人間なのだろう」という思いが強くなってきた。
って、普通の人ならもっと早くそう思うのだろうけど、自分が甘い人間なのが幸いしているのかもしれない。
真面目な人は、「もう自分は生きている価値がない」なんて思うのだろう。


いずれにしても、なんとか生きていきたいと思うだけだ。