発見


朝7:30に起きる。いい調子だ。
5時頃、地震があった記憶があった。
TVをつけると、北海道で大地震があったことを報じている。
あわてて北海道に住む知人にメールする。
知人の所は震度4で、ケガ等はしなかったらしい。ホッとする。


しかし暇だ。8月はこれに耐えられなくなって酒に走ってしまった。
家に中でも仕事を探せばたくさんある。それくらいは努力しないと。


公園に散歩したら、入り口にママの子供3匹を発見。
近づくと、当然逃げてしまったが。
いよいよヤツらも自立の時がきた様だ。
私も早く自立しないと。


子供の頃からあるレコード屋さん。
儲かっているのか、場所が変わったがかなり大きい店になった。
CD視聴コーナーというのは今では、どこの店にもあるかもしれないが、
驚いたのは100万曲だが1100万曲なのか忘れたが、アーティスト名、曲名などを検索して曲が聴ける機械があった。
おまけにCDのバーコードをスキャンしてそのCDを聴くことも出来る。
でもこういう機械があるとかえってCDが売れないのでは? と思ったが。