掃除


今週は何とか規則正しく過ごしているという感じである。


昨日、自分の部屋にあるエアコンの掃除をした。
今日はその続きで、まずは室外ユニットの掃除。
雨が汚れを流してくれたのだろうか、意外と汚れていなかった。
その後は両親の部屋にある空気清浄機とエアコンの掃除。
空気清浄機は昨年末に買った物であったが、フィルターを見るとかなりホコリがたまっていた。
壁掛けにしているこの空気清浄機、最初はイスに乗って雑巾で拭いていたが、面倒くさくなったので途中ではずして綺麗にする。


最後にエアコンの掃除。
自分の部屋にあるのとは違って、高価で多機能なエアコンである。
買ってから3年も経っていたのでかなり汚れていたが、2年前に買ったオレンジの成分が入っている洗剤を付けたらきれいになった。
素人なので完璧な清掃とはいかないが、少し気持がスッキリした。
次は階段のビニール床の清掃を検討することにする。