大友愛選手について


昨日、ネットにて女子バレー・NECに所属している大友愛選手が結婚したことを知った。
13日には各報道が発表したらしいのだが、恥ずかしながら気が付かなかった。
すでに妊娠2ヶ月であるという。いわゆる「できちゃった婚」である。
そこでバレー関係の掲示板をいくつか巡回してみたのだが、やはり手厳しい意見が圧倒的に多い。


結婚をするのはいいが妊娠→出産ということになると、NECだけではなく全日本チームにも大きな打撃を与えることになってしまう。
今年は日本で世界選手権が開かれるのだが、出場は無理であろう。
そして現在開催中のVリーグも欠場するらしいのだが。
そういうことなので自己管理がなってないと言われても文句は言えない行動をしてしまったのではないだろうか。
掲示板の中で印象に残る発言があった。
「なんか一般の若い女性がやりそうなことを彼女(大友)はやってしまった。全日本選手としての資質を疑う」