無気力


今日は眼科へコンタクトの検査を受けに行く予定であったが、昨夜は眠れず(毎度のことだが)気持が途中で切れてしまい、結局、行かなかった。
眼科が終わった後、春高バレープロ野球のオープン戦を見に行こうかと計画していたのだが、いつもの平凡でまったく面白くない生活を過ごす。


午前中は近くのブックオフへでかけて、何となくどんな本が置いてあるのか見ていた。
そういえば、先日ハードカバーの本を20冊くらい持っていって買取をしてもらったのだが、合計で170円しかならなかった。
ちなみにその持っていった本は全部カバーがかかっていたままになっていたので、もっと高い金額で買い取ってくれると思っていたのだが。
そして、それらはほとんど全然読んでいない本であったから余計自己嫌悪に陥った。


家にはまだ読んでいない本がたくさんある。
時間はたっぷりあるのだから、少しずつ読んでいこうと思う。