痛恨


先週から何か落ち着かない。
前々からPCのDVDドライブにてディスクに書き込み(外付けのHDDより)をすると、必ずと言っていい程、途中で書き込みがストップし、ドライブからは何かが空回りするような音が聞こえてくるという現象が気になっていた。
意を決して先週の金曜に修理を依頼した。
月曜にPCを持っていってもらって、昨日に戻ってきた。
ちなみにメーカーではこの現象は出なかったと言う。
念のためドライブを交換してもらった。
3年保証に入っていたせいで無償であった。


が、悲劇はそれから起こった。
PCが戻ってきた後、さっそく設置して以前の現象が直っているか試してみた。
ん、直っていないと思って「ctrl+Alt+Delete」にて強制終了して再起動したら外付けのHDDが異常な音を立てている。
詳細は省くが、どうやらHDDがいかれたらしい。
システムごとのバックアップファイルなど重要なファイルが多数、一瞬にてパーになった。
一応、2月にDVD-RAMに一部をバックアップしてあったのでそれ程ダメージはなかったのだが、またリカバリー作業をやることになるのだろう。


HDDは修理に出したが、容量が少ないと感じていたので、今日は秋葉原に買いに行った。
最近できたヨドバシにて購入。
ついでにスピーカーもオンキョーの安いのがあったので合わせて購入。
まあ、のんびりやろう。


夕方、高校野球を観戦(早実−関西戦)。
二日に渡ってのこのカード、今日も接戦だった。
関西が勝利を目前にして、ライトの子がエラーをしてしまった。
そのライトの子はまだ試合が終わっていないのにグラウンド上で号泣してしまった。
結局、早実の勝ち。
このライトの子の捲土重来を願う。
夏に必ず戻って来い!